心理セラピーの解説ブログ2

順番に読んで頂くと、繋がります。

⑪【あなたは悪くない】自己愛の重要性 愛し方を知る

インナーチャイルドワークをやると分かることですが、

【あなたは全く悪くありません】

トラウマになる環境が悪かっただけです。

そして、問題の原因であるトラウマを抱えているだけです。

原因が分かれば、癒やして行きましょう。

その結果、現実が少しずつ変わります。

 

日本では、社会に、他人に合わせる事を教えても

【セルフコミュニケーション=自分を見ること】を教えません。

【自分を見ること】=【自分を愛すること】です。

愛し方を知らなかったんです。

ならば、愛し方を練習していきましょう。

きっと心がポカポカしてきます。

 

心理セラピー【インナーチャイルドワーク】では

あなたの内面(インナーチャイルド等)を見る側を育てる事ができます。

 

トラウマに心を乗っ取られるのではなく、大人側のあなた(見る側)が大きく育てば、インナーチャイルド(あなた自身)を救う事ができます。

自分で自分の心を支え、良い気分で生きられるよう少しずつチャレンジしてみてください。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

最後に【セッションについて】書いて終わりにしたいと思います。