心理セラピーの解説ブログ2

順番に読んで頂くと、繋がります。

①セラピストについて

心理セラピストの大槻 俊司(オオツキ シュンジ)です。

 

東京 吉祥寺の Healing Office Lucid にて平成27年 第9期【心理セラピスト養成講座】課程修了しました。

 

僕自身が心理セラピーを10年受けていて、人生観が180度変わり、どん底から這い上がり、現在楽しく生きる事ができてます。

 

具体的には、HSPADHD愛着障害パニック障害強迫症、うつ、そううつ傾向、燃え尽き症候群バーンアウト)などといった症状を乗り越えました。改めて書いてみると壮絶です😅

 

カウンセリングでは克服できなかったのが、心理セラピーでは克服できました。

全ての悩み、問題の原因であるトラウマに直接アプローチできたためです。)

 

人は意識(顕在意識)が5%、無意識(潜在意識)が95%で無意識に支配されてると言われます。95%の方にアプローチするのが心理セラピーです。

 

具体的にはインナーチャイルドワーク】という 潜在意識の中にいる小さい頃のあなたが、抱えているトラウマや、本当はこうしたかったという本音を聞きに行くワークをします。

※トラウマを見なきゃいけないと考えるより、インナーチャイルドを癒やす=救われると考えると、心理セラピーは癒しの時間になります。

自分のインナーチャイルドと向き合い、自分の本音を大切にする生き方へ。

【悲しみ、苦しみ】に囚われてる状態から【喜び】に生きる状態へとシフトチェンジするために心理セラピーを使います。

 

このブログは、心理セラピーや心の仕組みについて解説していきます。

 

まだまだ至らない所もありますが、心理セラピーを通して、「人生は苦しみではなく、喜びのためにある」と思ってもらえるきっかけになれるよう精進します。

 

【私達は人生の犠牲者ではなく、創造者だ】と言える段階に来たら、人生はゲームになります。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m